スタッフに対するヨガ教室開催!

2019年4月27日 おかもと整形外科

おかもと整形クリニック  デイケアの理学療法士の佐野です。

今月は、『スタッフのためのしなやかヨガ』というテーマでヨガ教室を開催しました。

普段は患者様や利用者様にリハビリを提供しているスタッフが、

身の身体をに意識を向け、しなやかな身体、軽やかな心を作る時間になればと企画しました。

普段は運動指導もしているスタッフが、バランスがとれずにマットの上でこてんと転がる姿は珍しく感じました。

参加者は、ヨガ未経験者が多く、男性スタッフのほとんどは身体が硬そうでした・・・。

ヨガブロックを使いながら、無理せずアーサナをとっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体のこわばりやバランスのぐらつきに気づけば

患者様や利用者様へ運動を伝える時にもっと分かりやすく表現できるのではないかと思います。

ヨガを通して、他部署のスタッフとコミュニケーションをとる場にもなりました。

今後も続けて開催できたらと思います!

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事