高校野球中国大会!

2019年7月19日 おかもと整形外科

おかもと整形外科クリニック理学療法士の坂本です!

第132回春季中国地区高等学校野球大会が広島県三次市みよし運動公園野球場にて

6月1日~3日の3日間、開催されました。

 

 

 

 

 

この度私は広島県理学療法士会のメディカルサポートスタッフとして

6月3日の決勝戦、岡山県代表関西高校対山口県代表高川学園の試合に帯同させて頂きました。

メディカルサポートスタッフとして野球の試合に帯同するのは今回が初めてであり、とても緊張しました。

サポート内容としては、球場で発生した外傷への応急処置や、スタンドでの熱中症予防の声かけなどを中心に行いました。

私が帯同した日は特に選手の怪我や熱中症などはなく、無事に終える事ができました。

7月には夏の高校野球広島大会が開催されます。

今後の夏の大会のサポートも参加予定です。

今回の経験を活かし、頑張ってサポートしたいと思っています。

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事