ついに、当院に予約機器が導入されました!!

2020年6月23日 おかもと整形外科

こんにちは!リハビリテーション科の田村です!

緊急事態宣言が解除され、少しホッとした方も多いんじゃないでしょうか。

僕も少し気持ちが軽くなりました。

 

しかし、まだ3密には不安を感じる方も多いと思います。

なので、

「病院に行くと人が多いかもしれないから、イヤだなぁ。」

とか

「病院ってとにかく待ち時間長い。あんまり病院に長く滞在したくないな。」

と言う声が聞こえてきそうです。

 

そうお考えの皆さん、大丈夫です!

当院ではそんなお悩みを予約制度にすることで解決できています。

そこで、本日は予約制についてお話をしたいと思います。

 

目次

  1. 予約制の概要
  2. 予約のメリット
  3. 患者さんの声
  4. 予約の方法

 

 

 

 

 

 

 

  1. 予約制の概要

・2020年4月から予約制度が導入されました。

・予約はリハビリのみが対象です。初めての方や診察、電気療法は予約不要です。

・予約はインターネット病院に備え付けの予約端末電話(050-)から予約できます。

・予約を取られた時間帯でリハビリを行います。滞在時間は平均1時間です。

・お1人様、1度に最大2回まで予約が可能です。

・1ヶ月先まで予約を取ることができます。

 

  1. 予約のメリット

・待ち時間が少ない

・駐車場が混まない

・お家からでも簡単に予約やキャンセルができる

・予約になったので、病院に早く来なくてよくなった

(以前は来院順でリハビリをしていたので、真夏も極寒の冬も早朝から並んでいました)

 

  1. 患者さんの声

「もっと早くから予約にすればよかった!ゆっくり来れてすごく良い!」(70代女性)

「大体の待ち時間が予測できるから助かります」 (50代 女性)

「最初は不安だったけど、やってみたら待ち時間が減った」 (70代男性)

「自分一人でも簡単に予約が取れます」 (90代男性)

 

  1. 予約の方法

○インターネット予約 (https://ssc6.doctorqube.com/okamoto-seikei/)

○病院に備え付けの予約端末

病院にて方法を説明します!まずはご来院ください。

○電話予約 (050-5358-8031)

自動応答になります。

 

 

皆さんも予約をフル活用してスムーズにリハビリを受けましょう!

そして一緒に痛みのない健康な体を目指しましょう!!

 

以上、本日は予約についてでした〜

ご不明な点があれば、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123

ホームページアドレス

おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/

おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html

オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事