救急法についてオンライン勉強会を開催しました!

2021年4月14日 おかもとリハビリ訪問看護

 

おかもと整形外科クリニックの井出です。

定期的に開催しているオンラインでの事業所勉強会。本日は、救急法について学びなおしました!

例年は、日赤から講師の先生を派遣してもらい実習形式で講習会を開催しています。

残念ながらコロナ禍なので、密を避け、zoomを利用した学びなおしの研修会となりました。。。。

仕事がら、職員それぞれが利用者宅を訪れた際に一時救命処置をしないといけない可能性も十分に考えられます。

一時救命する事態が起こらないのが一番ですが、いざそのような場面に遭遇しても冷静に対処できるよう、

しっかりシュミレーションし、マニュアルに沿った行動がとれるよう頻回に学んだことを振り返りたいと思います。

これからも、地域の皆さんが、安心して在宅生活ができるよう進化し続けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123

ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事