TOKYO2020陸上競技に帯同してきました

2021年8月31日 おかもと整形外科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかもと整形外科クリニックの相原です。

7月26日〜8月8日の2週間、日本陸連のトレーナーとして新国立競技場に行ってきました。

このオリンピックでの活動は、競技場内での救護活動を行いました。

陸上競技は複数の種目が同時に進行するため、場合によっては複数箇所でアクシデントが起こる可能性があります。

アクシデントが起こった際に、迅速に対応(処置や搬送)することが役割でした。

 

 

 

 

 

 

 

普段、広島での大会や日本選手権などでも同様の活動は行ってきましたが、

初めての国際大会、初めての長期間活動、当たり前ですが色んなことが初めてで、

緊張感あふれる中での活動でした。

 

また、コロナウイルスの蔓延が危惧された中、

またオリンピック開催に賛否がある中での活動だったので、

活動以外のところでも気を揉むことが多々ありました。

 

選手に対応した事例もありましたが、大きな事故なく大会を終えることができて本当に良かったと思います。

 

2013年に東京オリンピック開催が決まり、トレーナーとして関わりたいと思い、

これまでいろんな活動・行動をおこしてきましたが、

この目標を達成できたのも、院長はじめ院内スタッフの理解あってのことです。

 

本当に”感謝”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

患者様の皆様にも長期の不在で大変ご迷惑おかけしました。

 

この貴重な経験を、’いい経験だった’で終わらせることなく、次の活動に活かすこと、

また少しでも多く、当院のスタッフに伝えることが役目だと思っています。

 

また次の目標に向けて頑張りたいと思います。

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事