新型コロナ対策の実は大切なポイント

2022年5月14日 おかもと整形外科クリニックデイケア

デイケアの本宮です。

新型コロナはいつ治まるのでしょうか?

テレビではマスクや換気、そして手洗い、消毒などを主に言っていますが、対策として実は非常に大切なポイントがあまり言われていません。

それは、手を目や口に持っていかないことです。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナは飛沫感染と接触感染で感染しますが、ほぼすべての人がマスクで飛沫対策をしているので、個人的見解ですが、飛沫感染での感染は少ないのでは?と思います。

そう考えると如何に接触感染を防ぐかが大切です。

デイケアご利用の方には「家の外は全体がペンキ塗りたて」というイメージを持って対策しましょう!と説明しています。

当然ですが新型コロナは目に見ることができません。

なので、外に出て何かを触って手にペンキが付いたらそれが顔に付かないようにしましょう!とイメージを持ってもらうようにしています。

私はバス通勤なので、バスを降りて手を洗うか消毒するまでは、目がかゆくても我慢して、顔にペンキが付かないように注意しています。

意外と盲点なのがスマホですね!

スマホはペンキでベトベトと思った方が良いのでご注意下さい。

テレビを見てるとマスクと消毒をすれば対策になっているような印象を受けてしまいそうなので、今回は接触感染対策としてペンキのイメージを持つことを書かせて頂きました。

まだまだ新型コロナは続きそうなので、顔にペンキが付かないようにしましょう。

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123

ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:http://okamoto-seikei.jp/wp/category/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

 

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事