春の演奏会

2022年5月14日 オークス上深川

  こんにちは 介護士の佐々木です。

ゴールデンウィークも終わり一番爽やかな季節突入ですが・・・今年は梅雨が早まるのでは☂といわれてますね。

植物、作物には雨☂は大事ですが、梅雨と聞くと少し気分が落ちるのは私だけでしょうか?😥

 

連休明けの5月10日に、『音の小箱とその仲間たち』さんによる

第2回 オカリナとマンドリン春の演奏会を開催させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

  前回は昨年末にクリスマスコンサートで演奏して頂きました。

参加されたご利用者さまから、懐かしい曲だったよ♪癒された~♪涙が出たよ♪ とのたくさんの喜びの声を聞きました😁。

オークスとしては、コロナ状況を見ながら、定期的に来て頂きたいな♪と思っていたところ、「音の小箱」さんから、喜んで頂けるなら是非!と快いお返事を下さり第2回を開催する事ができました!(^^)!

 

 季節の歌から始まり、本格的な聴かせてもらえる歌、懐かしの青春ソングと40分😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、世界的に大変な状況になってる中、ウクライナへ捧げる「ひまわり」を心を寄せて演奏をして下さいました。一日も早く平和な日常がきますように🍀

 

 

 

 

 

 

 

 一緒に口ずさめるように、大きな歌詞カードと、歌に入るタイミングもさりげなく声掛けのお陰で、聴くだけでなく参加してる!という楽しさも感じられるコンサートでした。😑

皆様のマスクの下からの声が聞こえました♪

 

 

 

 

 

 

 

 気がつけば、フロアには一人も残っておらず、全員が会場の椅子に移動されていた事にビックリしました。手拍子や拍手でも皆様が参加されている様子が見られ、ひとときの非日常を楽しまれているな~と嬉しくなりました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普段なかなかオカリナ、マンドリン、ギター、コントラバスの楽器を見る事、聴く事がないので良かった🎵 

楽しみで朝5起き~🎵 

選曲が懐かしかった🎵 

またやってほしい🎵 

今頃は出かける機会がないので嬉しい🎵 などのお声をたくさん頂きました❣

演奏会がきっかけで、昔にコーラスをやっとった!大正琴をやっとった!ピアノをやっとった!ギターをやっとった!尺八をやっとった!などの初ネタのお話も聞くことができました、芸達者な方がたくさんいらっしゃいました(^^♪

 

第2回も大盛況で終える事が出来ました。ありがとうございました((#^.^#)

今後も季節ごとに演奏会が開催していければいいなと思っています。いろいろ楽しめる事を増やしていけるよう計画中ですので、乞うご期待‼

…とまで言ってしまってもいいものか?ではありますが(-_-;)  頑張りまーす(^_-)-☆

 

 

*見学、体験も随時受け付け中です。

  お気軽にご相談下さい。

おかもと整形外科クリニック:Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事