お誕生日カード🎁

2022年6月10日 オークス上深川

 

介護士の佐々木です。

今年度の取り組みとして、ご利用者様のお誕生日のお祝いと記念になればと思い、ささやかながらプレゼントをお贈りし始めました🎁

(ただし😢5月からのお誕生日の方からということご利用者様にはお伝えしています。5月以前の方には、大変申し訳ないのですが、来年まで待ってくださいね❤...と😢

ごめんなさい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オークス写真館でプロ並み⁈プロ級⁇のスタッフによる😜、とびっきりの笑顔、おすまし顔、決め顔の写真撮影を行います。

「今頃は写真を撮ってもらうことがないんよ」と意外と皆様、お誘いしたら自称、写真館にさっと来てくださいます。女性は「口紅もってきてもええ?💄」「もぉちっとええ服で👗」と次回に希望される方もいらっしゃいます(^^♪ 女子力高いです(#^.^#)

オークスにいらっしゃるときの表情がわかる、素敵な写真になるように私達スタッフも撮影の腕を上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真つきのカードを、更に引き立ててくれているのが【壁掛け用写真ケース】です❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、スタッフの家族のかたが全てハンドメイドしてくださっているものです!!

売り物のように細部まで丁寧に綺麗に作ってあります😍こちらは本当にプロ級です。

一つ一つ手作りで100個以上必要ですので手間とプレッシャーがかなりあると思います( ;∀;) 

簡単にできる事ではないので、有り難いです。心より感謝いたします💛

受け取ったご利用者様の家族の方から、手作りとは、ビックリ!とお褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

 

お誕生日がらみで・・・

聞いてもらいたい🎁エピソードがあります。

ある日、ご利用者様のT様が朝から「今日はどうしても!これを折りたい」と折り紙のチューリップ🌷の見本を持参されました。

運動スケジュールの合間での作成なので時間が足りず、途中から同じお席の方も手伝ってくれて、とても一生懸命に作成されていました。なんとか6本完成!

なんだか必死!!でいつもと違うな~と思っていました。

帰り間際に「プレゼントにしたいので、何か包む物ありますか?」と言われ、オークスにある材料をいくつか提案して、その中から選んでラッピングをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズとして、いつも優しく接して下さる同じテーブルのS様の誕生日プレゼントとしてお渡し出来るように頑張って作っていたとの事❤

それを聞いて、、朝から一生懸命だった理由がわかりました、(^_-)-☆

まだS様は自分がもらうとは気がついておらず…オークスでの自立支援のプログラムの一つの鉛筆削りをして下さっていました。

ちょうど、席に背を向けて作業をされていて…

そのすきに!!とばかり同じテーブルの皆様が大急ぎでラッピングをして素敵な花束🌹にされました。

渡すまで内緒だったようなので、いつ席に戻ってくるかハラハラされ、皆さんで必死に仕上げている姿があまりに可愛らしく素敵でした★

もちろんサプライズをされたS様は目をまん丸👀にしてビックリされていました。

サプライズした方もされた方もとても嬉しそうで、見ていてジーンとしたエピソードでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様同士、どの曜日もそれぞれの絆が出来てきていて,

来るのが楽しみ(#^.^#)と聞くたびに私たちスタッフも嬉しく思います。

 

見学、体験も随時受け付け中です。

  お気軽にご相談下さい。

おかもと整形外科クリニック:Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

 

 

 

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事