朝からの活動性(意欲)を高めるためには

2022年10月16日 おかもと整形外科クリニックデイケア

デイケアの本宮(ホングウ)です。

さすがに秋らしくなってきましね。

朝が寒くなってきているので、「朝が起きにくい」「起きても体が動きにくい」「まだ動きたくない」など出てきていませんか?

朝から意欲的に活動するためには、体温を高める事が大切です。

朝起きた時は、日中の活動の中で一番体温が下がっています。

この体温をいかに早く高めるかが、意欲的に活動するためには必要です。

夜の間、寝ていると動いていないので、起きる前に布団の中でストレッチをすると、硬くなった筋肉の柔軟性を高めるだけではなく、体温も上昇させてくれるのでお勧めです。

それが面倒という方か、しっかりと朝食をとる事・・・

朝食をとると栄養がとれる以外に、内臓が動き始めます。

内臓が動き出すと、しっかりと熱量を出してくれるので、体温上昇につながります。

その朝食の時に温かい味噌汁やコーヒーなど、温かいもの一緒にとる事で、胃の中から温める事もできます。

今からの寒い時期、朝の体温をいかに上げていくかが活動性を高める事には必要です。

体温を上げる意識を行い、動きやすい体作りをしてみてはいかがでしょうか?

おかもと整形外科クリニック:Tel:082-280-1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

最新の記事

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

カテゴリー

過去の記事