勉強会を実施しました!

2023年2月24日 おかもと整形外科

みなさんこんにちは。理学療法士の濱村です。

 

先日、院外の先生をお招きして勉強会を行いました。
今回は日頃、みなさんに行っている運動療法についての内容でした。

 

実際にスタッフ同士で患者役・セラピスト役に分かれて股関節の筋力トレーニングを行ったり、セラバンドを使用して足の筋力トレーニングを行いました。

 

患者様に指導させていただいている運動療法ですが、改めて自身で行おうと思うとかなり体力を使うトレーニングであることを自覚しました。

 

私はもともと筋力がある方ではないのですが、不器用さや運動不足も重なり今回行った運動療法はブログ用の写真を撮ることを忘れるぐらい必死に行っていました。

 

みなさんに負けないように私自身の体づくりもしっかりしていかなければと思いつつ、運動療法後は筋出力や運動遂行能力が違うことを実感し改めて運動療法の重要さを知ることができました。

 
皆様によりよいリハビリテーションを提供できるように日々知識を深め、還元できるように努めていきます。

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事