みなさんこんにちは
理学療法士の濱村です。
10/27(日)にメディカルセラピートレーニング協会の勉強会に参加してきました。
「BWT99」というトレーニング内容を99個自身で体験して学ぶことを5時間参加してきました。
99個のトレーニングを柔軟性・筋出力・バランス・爆発的筋力(プライオメトリックス)・協調性の5つのカテゴリに分けて、更に3段階に分けてあらゆる人に合わせたトレーニングの提供を出来るようになること。そのためにまずは自身で体験し出来るようになることが勉強会の目的でした。
皆様に提供している運動療法ももちろんありましたが、新たに学んだトレーニングも幾つかあり普段の臨床でも活用したいと思うものもありました。
皆様によりよいリハビリテーションを提供できるように日々知識を深め、還元できるように努めていきます。
