2017年6月6日 オークス上深川

オークス園芸 通信

オークス上深川の中島です。

事業所敷地内に、園芸スペースがあります!

 

 

 

 

 

 

利用者様の指導、協力にて、季節の花や、野菜などを植えてます。

現在は、カサブランカがつぼみをつけており、野菜は、トマト、キュウリ、枝豆、サツマイモ etc…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、随時、更新していきます!!

 

 

 

 

 

『玉ねぎ、ジャガイモを収穫しました』

2017年6月6日 おかもとリハビリ訪問看護

「拠点事業」~体操だけでなく・・・~

訪問看護ステーション理学療法士の重広です。

先日の川野の投稿にもありましたように、当法人では広島市の総合事業「地域介護予防拠点整備推進事業」のお手伝いをさせていただいております。

今週より、また新しい地域の方々の活動をサポートさせていただく機会をいただきました。

毎年マツダスタジアムに野球観戦に行かれる方、まだまだゴルフをラウンドされている方、登山が趣味の方、卓球をする方、実はカープファンではない方(笑)。。。などなど

みなさん、趣味は違えど、色々なことに積極的に取り組んでいらっしゃり、反対にこちらが元気をいただけるようなグループでした。

「5年後、10年後も同じ生活ができるよう、頑張りましょう!」ということで、「いきいき100歳体操」を紹介させていただきました。

すでに重りも準備されており、やる気まんまんです!

これから暑くなりますので、しっかり水分補給をしながら頑張っていただきたいです。

体操を行った後は、「スポーツ吹き矢」や「クロリティ(輪投げ)」も準備され、楽しまれていました。

体操は集まるきっかけの一つです。

そこでみんなで会話をしたり、ゲームを楽しんだり、こちらの方もとても大切ですね。

反対に、ゲームが目的で来られた方が体操をして帰るのもアリですね!

みなさんが楽しく集まり、いきいきとしていただけるよう、サポートさせていただきたいと思います。

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事