2017年8月9日 おかもと整形外科

ママさんバスケの大会にトレーナーとして参加してきました!!

クリニックリハビリテーション科の理学療法士 重政です

 

平成29年7月28~30日に広島県立総合体育館で開催された第36回全国ママさんバスケットボール交歓大会にトレーナーとして先輩方と一緒に参加させていただきました。

参加は一般・シニアの部合わせて計80チームの規模の大きな大会で、広島グリーンアリーナと呉オークアリーナの2か所に分けて開催されました

 

おかもと整形外科クリニックからは自分を含めた5名のスタッフが参加し、29日(土)、30日(日)でグリーンアリーナ1階に設置されたトレーナーブースにて大会の参加選手にテーピング・アイシング・コンディショニングなどの対応をさせていただきました。下記のような多くの障害に対応しました。

対応した傷害:打撲、けいれん、肉離れ、捻挫、肩痛、膝痛、脱臼など

 

自分はこういう場に初めて参加したのでかなり焦ってしまうと思っていたのですが、ことのほかスムーズに選手へ対応することができました。日々のリハビリテーション業務、先輩方の指導、勉強が自身の身になっていることを改めて感じることができる1日だったと思います。

おかもと整形外科クリニックでは上記のようなスポーツ障害に対する対応も当クリニックの医師、リハビリテーションスタッフが連携して行っております。

 

9月開催予定の3on3の大会にもトレーナーブースを設置し参加する予定です。自身もバスケットボール経験者として、スポーツ現場における選手の悩みを解決できるように日々精進し頑張っていきたいと思います。ご参加お待ちしています! イベント詳細:JAバンク広島HP http://jabankhirosima.or.jp

 

おかもと整形外科クリニック

Tel:082‐280‐1123

ホームページアドレス

おかもと整形外科クリニック: http://okamoto-seikei.jp/

おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html

オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

 

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事