2021年1月30日 おかもとリハビリ訪問看護

自宅での運動や健康づくりにスマホを利用してみてはいかがですか

おかもと整形外科クリニックの井出です。

コロナ禍で、なかなか外出することもかなわず人と交流する機会や、運動する機会が減っている方も多いのではないでしょうか?

コロナ禍の前と比べて、運動する機会が減り、体調や体力に何かしらの変調を感じている方も多いと思います。

今回は、広島市からいただいた情報提供いただいた「オンライン通いの場アプリ(国立研究開発法人国立長寿医療研究センター作成)」をご紹介します。

自宅でできる体操や、脳を鍛えるゲームなどが紹介されていて、楽しみながら運動することや脳トレをすることができます。

スマートホンなどをお持ちで、このアプリをダウンロードできる環境がある方はご活用されてみてはいかがでしょうか?

私も早速ダウンロードしてみました。

 

 

おかもとリハビリ訪問看護ステーションでは、「介護予防」にも積極的に関わっています。

以前できていた日々の活動動作に難しさを感じることなどがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:  http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事