2021年7月7日

エアコンの除湿と冷房はなにが違う?

ジメジメとした暑さに蝉の鳴き声も聞こえだし、エアコンが必要な季節になりました。

でも、エアコンを上手に使えているでしょうか?

真夏になると夜間も30℃を下回る事がなくなってくるため、冷房のボタンを押しておくと勝手に快適な温度に調整してくれるエアコンですが、今の時期は少し勝手が違う場合があります。

天気の悪い七夕の今日の出来事ですが、家のエアコンの冷房を26℃に設定してましたが、なんか蒸し暑い!

うまくエアコンが作動していないのです。

壊れたのか?っと思い、温度調整を24℃に設定すると動き出したのですが、今度は少し寒くなってしまう。

もしかして!と思い、室外温度を表示すると26℃となっていました。

実はエアコンがうまく作動していなかったのは、冷房を26℃に設定していたので設定温度が26℃となったからエアコンが作動していなかったようです。

冷房は温度を調整する機能です。

今の時期の26℃でも湿度が高くて蒸し暑い時には、除湿の機能を使う事が必要です。

除湿は湿度に合わせて作動してくれるので、気温が比較的高くない今の季節には良い機能となります。

エアコンのボタンを使い分けて快適な生活を行い、体調管理していきましょう。

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:http://okamoto-seikei.jp/wp/category/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事