2022年10月25日 オークス上深川

秋の演奏会開催しました。

介護士の佐々木です(^^♪

10月19日にオカリナアンサンブル「音の小箱とその仲間たち」様による演奏会を開催しました(^_-)-☆
12月、5月にも来ていただき、今回で3回目になります。
オカリナ、マンドリン、ギター、コントラバスで季節の曲、懐かしい歌謡曲、唱歌など毎回違う曲を演奏してくださいます。

今までの演奏会はコロナ禍でしたので、遠慮しながら小さな声で口ずさむ感じでした。
今回は、コロナも落ち着いてきていることもあり、知っている歌ばかりな上に、手作り歌詞カードがあったので自然と皆で唄って楽しむ事ができました(#^.^#)

水戸黄門の「ああ人生に涙あり」と「どんぐりころころ」の替え歌を教えていただきました。(#^.^#)
水戸黄門のメロディーで「どんぐりころころ」の歌詞を歌ってみたり、その逆で歌ってみたり・・・
始めは、どういうこと??でしたが、誘導してくださる通りに歌ってみると、なんと!!ピッタリハマるのです♪
皆さん自然と笑顔になり、今までの演奏会とはひと味違う雰囲気で楽しめました。
いろいろ考えて下さって有り難いばかりです(^^♪

マンドリンでの「古戦場の秋」という本格的な演奏も聴かせて頂きました。
あっという間の40分♬ 無事に終了しました。

あ~楽しかった♪  朝はたいぎくて休もうと思ったけど、来てよかったあ♪  涙が出る~♪
こ~ゆうの、いいね~!また聴きたい♪  やっと水曜日の番で、楽しみだったんよ~♪
いつもながら、大好評でした(^^♪

今回は水曜日に開催できたのですが、演者様とのスケジュール調整の関係で、まだ行えていない曜日があります。
追加利用で来て下さる方もいらっしゃいますが、追加してまでは・・・と言われる方もいらっしゃいます。
連絡帳にチラシを入れると、「また他の曜日だわ~」と残念がっている声が聞かれます💦
なるべく、全曜日に開催できるようにしたいと思っているのですが、もう少しお待ちいただくようになります💦

今年は、まだまだ最後まで音楽イベントの予定が入っています。
11月12日(土)ハワイアンバンドの演奏会
12月15日(木)ハンドベルの演奏会
こちらも楽しみにしていてくださいね! 追加利用もお待ちしています(^^)/

オークスの為に来て下さるボランティアの方々に感謝、感謝です(^_-)-☆

>見学、体験も随時受け付け中です。

  お気軽にご相談下さい。

おかもと整形外科クリニック:Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

最新の記事

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

2024年3月18日

おかもと整形外科クリニックデイケア

足がつらない方法

2024年2月28日

おかもと整形外科

FTA検定会に参加してきました‼️

カテゴリー

過去の記事