第三回目 散髪♬&3月の・・アレがオークスに出現!!

2024年2月26日 オークス上深川

介護職の畠です。

さて!今月もやって参りました!!散髪イベントの月です(*^▽^*)

皆様、待ち遠しくされていたようであっという間に定員人数に!嬉しい限りです♪💛

今回も1日では、予約人数が収まりきらず、2日間の開催となりました!

散髪の日が近づくにつれ皆様の楽しみにされているドキドキ感ワクワク感が伝わってきました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

カットだけではなく、顔剃り評判良く今回かなりの方がカット&顔剃りをされました!!

顔剃りされた方はお顔がツルンツルンに(/・ω・)/❤ 肌触りもすごく気持ち良くてハリもあり、どんな顔剃りをされたんだ!!!

と思うくらい皆様とてもいい仕上がりに♪これがプロの腕なんですね!ご利用者様から、「見てみて!!ぴかぴかにしてもらったよー」と嬉しそうに見せてくださいました。

肌の艶もそうですが、そのとっても嬉しそうなお顔が嬉しかったです!

その仕上がりに私も顔剃りしてもらいたくなりました(*´▽`*)次回頼もうかな( ^ω^ )ニコニコ

理容師の方ならではの技術!!(´;ω;‘) 私はまだ体験した事がないので、経験してみたいです(*^^*)

 

道具もたくさんお店から持ってきて下さり、準備も万全!

ホットタオルも、ぴかぴかの手入れされた道具もたくさんあり、本当に理容室に行っているかのような感じです!!

理容師のお2人はいつも早くから準備してご利用者様を気持ちよく迎えて下さり本当に感謝です!

顔そりをされた、I様が「すごく丁寧でいい仕事をされとったよ!色々お話もして下さって、もーホント良かったよ!!(^^)!」と嬉しい声が聴けました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットもいつも皆様大満足!今回も「可愛くなったでしょ♡」「スッキリしたよ」

「すごくいい気分」などいい感想を頂きました♪また4月の散髪イベント皆様楽しみにしていて下さい🎵

 

 

 

そして今回オークスに可愛いアレが出現しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその正体は・・・

 

 

3月3日のお祝い事のひな祭りです💛

 

 

 

 

 

 

 

仲良しのご利用者達が声を掛け合って飾りつけをして下さいました(^O^)/

箱から丁寧に出し、和気あいあいと、ほっこりする風景となりました。

最初は結構時間かかるんじゃないのかな?と思っていた私ですが、やはり皆様のチームワークが素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完成して、その日のうちにお雛様の全貌を見る事が出来ました(∩´∀`)∩

とても立派な7段飾り✨最近なかなか7段飾りを目にすることがなかったので、圧巻でした。

男性のご利用者様も玄関で思わず、足を止め魅入ってしまうほどでした。

実は、私は、名前がお内裏様とお雛様だと思ってたのですが、「お内裏様」とは天皇の私的区域の名称で、その中に紫宸殿(ししんでん)という元服や立太子などの儀式が行われていた場所に天皇、皇后の結婚の儀をベースとして雛人形が飾られており、お内裏様とは一人ではなく、お殿様とお姫様の二人という事だそうです。

私がずっと勘違いしていた名前は「お殿様」だったのですね!何ともややこしい歌詞だと思いました(笑)

そして、まだまだ、「うれしいひなまつり」の歌詞に「赤いお顔の右大臣」という箇所がありますが、もともと右大臣や左大臣というのは公卿(くぎょう)だそうで、武官束帯を着用しないため、歌詞の中での右大臣は、本来ならば、「右近衛中将(さこのえちゅうじょう)」というのが正式名称ではないかと言われているようです。

 

歌詩とは違う意味合いが沢山で 、色々勘違いしそうな歌詞でした(笑)(;^ω^)

オークスではまだまだお雛様がお出迎えしてくれています!是非、男性方も!女性の方もゆっくり見て行って下さい(^_-)-☆

 

 

 

新規・体験利用、随時受け付けております。

ご興味のある方は、オークス上深川までご連絡をお待ちしています!

おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.htm

 

 

 

最新の記事

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

カテゴリー

過去の記事