足がつらない方法

2024年3月18日 おかもと整形外科クリニックデイケア

今回の話は「朝方、足がつならな方法」です。

足がつる要因とすると「筋肉が硬い」「水分不足」「疲労が溜まっいる」「電解質が・・・」などなど色々と言われていますが、これらが問題なくてもつる時はつります。

なので、実は原因不明とされています。

 

 

 

 

 

 

でも、私は朝方の足のつりに限定されますが、つらない方法を見つけてしまいました。

ネットで調べても出てこないので、多分私(ホングウ)オリジナルだと思います。

私も朝方足がつる事が多くなって(歳か?)、たくさんのつる経験をしましたが、ある時気が付きました。

足がつる前には「必ずぼんやり目が覚めます。」

この目が覚めた時に、膝を伸ばし、足首を反らせてふくらはぎを伸ばす事でつる事を回避できます。

欠点は、目が覚めても寝ぼけているので、足首を反らすのを忘れてしまう事・・・

でも、この方法を見つけてからは、かなりの確率で朝方足がつるのを回避できているので、是非試してみてください。

お勧めです。

おかもと整形外科クリニック:Tel:082-280-1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

 

最新の記事

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

カテゴリー

過去の記事