2019年2月23日 おかもと整形外科

クリニックリハ科で月例勉強会を行いました!

おかもと整形外科クリニック 理学療法士の三戸です。

先日、月例の勉強会がありました。

クリニック リハビリテーション科では月に1度、知識・技術の向上や経験の共有のための勉強会を開催し、お互いを高め合っています。

 

理学療法士 砂池による担当で、今月のテーマは「肩の腱板断裂」でした。

肩関節の痛みや動きづらさを訴え、当院に来られる方は非常に多くいらっしゃいます。

実は肩の中の筋肉が損傷してしまっている状態である「腱板断裂」になっている方も少なくありません。

肩の痛みといえば、四十肩、五十肩と考える方が多いかもしれませんが、実はあらゆる年代に肩の痛みや障害は起こるものなのです。

そんな肩の障害に対してスタッフ一同でディスカッションを交えながら最新の知識などを確認し、実りのある勉強会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

肩の痛みは早期の対応が重要となります。「なんだかおかしいな」と思ったら

すぐにおかもと整形外科クリニックまでご相談ください!

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123

ホームページアドレス

おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/

おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html

オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

カテゴリー

過去の記事