2023年9月19日 おかもと整形外科

他院と合同勉強会を行いました‼️

みなさんこんにちは
理学療法士の濱村です。

先日、バスケットボールの3on3の大会のサポーターをさせていただく機会があり当院スタッフが参加しました。

 

以前もバスケットボールのサポーター活動は参加しましたが、今回は縁があり他院のスタッフと合同でサポーター活動に参加してまいりました。
今回は事前準備として1ヶ月前から当院で勉強会を実施しました。

私は当日参加出来ませんでしたが、勉強会には参加させていただきました。
外傷、熱中症、心臓震盪など普段の臨床では経験する機会が少ないケースに対しての知識共有や実際に発生した場合のシミュレーションを行いました。

 

ある程度想定されるシミュレーションで実際に練習をしましたが、対応を考えることに時間を要し、何をするか考えがまとまらず固まってしまうことなどがありました。
何度も集まり練習する中で勉強会開始当初よりは動けるようになったかなと感じています。

 

今後も外部活動を行う上で必要となる知識になるので今回だけでなく、今後のためにも今回学んだことをしっかり押さえて復習できたらと考えています。

 

また他院のスタッフと合同で勉強会を実施し、新たな知識や考え方を学ぶ機会となりました。良い刺激を受けてまた、日々の臨床でもさらに精進していこうと思います。

 

 

おかもと整形外科クリニック Tel:082‐280‐1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア:http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年4月30日

おかもと整形外科

診療時間が変更となりました❗️

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

カテゴリー

過去の記事