敬老会

2023年9月30日 オークス上深川

介護職の佐々木です(#^.^#)

朝晩が涼しくなってきたと思ったら、急に涼しくなりすっかり秋の気候となりました。

季節の変わり目は体調の変化に気を付けてお過ごしください。

 

今年は9月18日が敬老の日でした。

オークスでは少し早めでしたが、9月7日(木)、11日(月)敬老会のイベントを開催しました。

皆様がいつも元気にオークス上深川に来て下さっているお礼❤と、感謝の気持ち❤

そして、これからも益々元気に、楽しく過ごして頂きたいという気持ち❤を込めての会でした。

どんな会だったか、順を追ってお伝えしますね。

①スタッフ1人1人から皆様へ、心からの愛のメッセージをお伝えさせて頂きました(#^.^#)

 

 

 

 

 

ご利用者様から、「涙が止まらなかった~』

『胸を打たれた』

『思いがけず、皆からメッセージが貰えて凄く良かったよ~』

などのお声をたくさんいただきました。メッセージを読んでいる私達も、胸がいっぱいになり、涙を我慢するのが大変でした(‘◇’)ゞ

 

②スタッフによる余興

★『長生き音頭』  元気の出る面白い歌詞の歌です♪

全員で歌う為に、まずは歌詞のお勉強!

 

 

 

 

 

まだまだ若いまだ若い。70なんてまだ若い。ひょっとして迎えに来たならば只今お留守と言いなさい。

まだまだ若いまだ若い。80なんてまだ若い。ひょっとして迎えに来たならばこれからお風呂と言いなさい

まだまだ若いまだ若い。90なんてまだ若い。ひょっとして迎えに来たならばそんなに急くなと言いなさい。

まだまだ若いまだ若い。100歳なんてまだ若い。ひょっとして迎えに来たならば頃みて行くよと言いなさい

まだまだ若いまだ若い。幾つになってもまだ若い。ひょっとして迎えに来たならばあんたが行きなと言いなさい・

 『私は80台だからお風呂って言うよ!』 その調子です!

お面をつけたスタッフの登場!

 

 

 

 

 

 

 

『誰?誰?』 『誰だろ?』『〇〇さん?』『いや、違う??』

『わああ~~!』 笑いの中、皆様の頭の中は色々な予想が飛び交っているようでした!(^^)!

笑って、歌って、手拍子をして、頭の中、混乱ありで、これでまた元気元気です(^^)/

踊っているスタッフは皆様があたたかく、そして盛り上げてくれたお陰で、頑張れたようです。

お面は目の所が少し穴が開いているだけなので、実は1曲踊るとかなり苦しいのです((+_+))

 

★『麦畑』の寸劇

今度は、お面を外して、可愛い顔のお披露目です(^_-)-☆

お面を外しても、誰かわからないくらいの変装ぶりのスタッフもいました(^_-)-☆

『ひゃ~』『えええ~』『うそお~』とドヨメキが・・・止まりません。

およね‍❤松っあん‍❤ごん太‍の三角関係・・・どっちと❤になるか?(^^♪

大爆笑!?の中、寸劇が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

③皆様も変装しての写真撮影会です。

真っ赤なほっぺ、太い眉毛、ひげ、ホクロ、酔っ払いの鼻を希望者につけていただきました。

始めは遠慮気味と言うか、どうしたら良いかわからなかったようでした。

そのうち、私も~と順番待ちに!

ほとんどの方が『うちも、つけて~』となり大撮影会になりました(#^.^#)

写真撮影の一瞬だけはご希望の方のみ、マスクを外しての撮影会でした。

 

 

 

 

 

皆様にも楽しんでいただくことが出来て、私達も日頃の感謝を伝えられる機会が作れた敬老会となりました。

企画して下さったスタッフの皆さん・参加して下さった皆様ありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

 

 

たくさんのお声頂きました。

~泣いて、笑って忙しかったよ~

~普段大笑いすることなんて無いから、久しぶりにゲラゲラわらったよ~

~笑い過ぎた~

~初めのスタッフからの言葉で感動して涙が止まらなかったのに、その後の踊りで笑い泣き!~

~一生懸命な姿を見たら、気づいたら涙がでてて、どうしようかと思った~

~普段から良くしてくれているのに、こんな会をしてくれるなんて幸せ~

~よくやった!立派、立派!~

 

1年前から計画していて、無事終える事ができて良かったです(#^.^#)

こちらからの気持ちをプレゼントするつもりが、逆にご利用者様からたくさんの反応のプレゼントを頂きありがとうございました。

これからも共に元気で楽しい時を過ごしていきましょう(^_-)-☆

 

9月は敬老の日にちなんで、ご利用者様から長寿、健康の秘訣を書いて頂きました。

敬老会で発表したスタッフからのコメントも一緒にオークス内に展示してあります(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

敬老会の様子を写真撮影したものも、オークス内に展示してあります。

立ち止まり見ておられ、会が終わってからも、笑いと会話を楽しまれています(#^.^#)

 

新規・体験利用、随時受け付けております。

ご興味のある方は、オークス上深川までご連絡をお待ちしています!

おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.htm

 

 

 

 

 

最新の記事

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

カテゴリー

過去の記事