新年あけましておめでとうございます!!

2024年1月12日 オークス上深川

こんにちは!介護職員の畠です。

さて新しい年、令和6年になりました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続きます。寒さ対策をしっかりして体調を崩さないように気を付けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、オークスでは今年で登場3年目の手作り神社が登場します!

その名も大紅主神社(オークス神社)です。ご利用者様から、なんと読むの??とよく聞かれます(笑)

そして、オークス職員が作成したおみくじまであります!(^^)!

新年、来られたご利用者様に順番に引いてもらっています。お隣同士や周りの方とで「私は大吉だったよ!」「なんて書いてあった?」などと、会話も弾んでいます(#^.^#)

どんな事が書かれているかは、、、、、引いてみてからのお楽しみです(^_-)-☆きっと良い事が書いてあるはずです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引いてもらったおみくじは、皆様オークス神社に結ばれています。

いい事がありますようにと神社前で思いを込めて。

二礼二拍手一礼される方も!私も一緒にお参りさせていただきました。

皆様にとって良い一年になりますように、、、、、、。

私は新年から、ご利用者様の元気なお顔が見れた事が本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

さて!!お知らせです!1月のイベントですが

1月29日(月)オークスカルチャーで第2回目のデコパージュで文鎮作りになります!(^^)!


 

 

 

 

 

 

 

デコパージュとは、手持ちのアイテムに専用の溶液で紙ナプキン等の切り抜きを貼り付けて装飾する方法らしいです!

今回は写真の様に石に装飾をほどこしていきます(*’▽’)

出来た作品はお持ち帰り頂き、文鎮や置物として使って頂けたら嬉しいです!

少しでもご興味持たれた方は、是非お近くの職員までお声がけ下さい(^_-)-☆

 

 

今年も、皆様が楽しくお元気に過ごして頂けるようスタッフみんなで頑張ります!

 

 

 

新規・体験利用、随時受け付けております。

ご興味のある方は、オークス上深川までご連絡をお待ちしています!

おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.htm

 

 

 

 

 

最新の記事

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

2024年3月23日

オークス上深川

オークスケーキ作成中💛

カテゴリー

過去の記事