2023年8月6日

エアコンで快適な睡眠を!

今年は異常な暑さが続いていますが、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

私は家電が好きなので、またまたエアコンの話をさせて頂きます。

日中はエアコンを当然使っていると思いますが、寝る時はどうしていますか?

私は設定温度を28度に設定し、朝起きるまで使っています。

28度は暑いのでは?と思うかもしれませんが、

日中ならともかく、寝て動かない状態では暑くなく寒くなく快適です。

エアコンをタイマーにしている方も多いと思いますが、

タイマーが切れて30分くらいすると暑くて目が覚めていませんか?

これが睡眠不足の原因となり、体の疲れが取れなかったりして夏バテの要因になったりもします。

電気代が気になる方もいらっしゃると思いますが、夜のエアコンの電気代は非常に安いです。

ある調べによると、夜に28度設定で8時間エアコンを使用した時の電気代は21円くらいだそうです。

なぜそんなに電気代が安いの?と私も思いましたが、

日中は36度の気温を26度にまで下げますが、夜は30度を28度に下げればいいので温度差が影響しているようです。

夜中もエアコンをしっかり使って快適な睡眠を取りましましょう!

おかもと整形外科クリニック:Tel:082-280-1123
ホームページアドレス
おかもと整形外科クリニック:http://okamoto-seikei.jp/
おかもと整形外科クリニックデイケア: http://okamoto-seikei.jp/daycare/
おかもと訪問看護リハビリステーション:http://okamoto-seikei.jp/houmonkango/index.html
オークス上深川(デイサービス):http://okamoto-seikei.jp/orcs_kamifukawa/index.html

最新の記事

2024年4月30日

おかもと整形外科

診療時間が変更となりました❗️

2024年4月23日

オークス上深川

「口腔ケア」の勉強会を開催しました!

2024年4月21日

おかもと整形外科クリニックデイケア

意識を使って楽しむ方法

2024年3月28日

おかもと整形外科

1年間の振り返り❗️

カテゴリー

過去の記事